2017.03.14

ブログ

顔の皮膚ムケムケ中

 

こんにちは。

当院に受診して下さっている患者様はお気づきかと思いますが、

顔の皮膚がムケムケの受付スタッフが若干1名いております。

いわゆるドクターオバジやZOスキンといった『トレチノイン&ハイドロキノン療法』をしているためです。

ただ、私個人的にはあの外国製独特?の匂いが苦手でエンビロンのレチノール止まりだったのですが、

日本製のシリーズに出会い、只今採用するかどうかお試し中です。

スタッフは指示通り使用しているためしっかり剥けておりますが、

私は週末はムケムケにならないようにとか調節してしまっているので参考にならないかも、、、です。

1クール2ヶ月で年1回、あとは普通のスキンケアで良いので時期を考えれば

オバジやZOより使いやすいかも!と思っております。

また採用になったらお知らせしますね。

 

↓ムケムケ中のスタッフです。

 使用前

  

 

 

約1か月後

  

 

今はムケムケの状態ですが、2が月後にはツルツルの赤ちゃん肌になる予定です。